FC2ブログ

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 3歳、5kmを歩く


市の無料イベント「5kmウォーキング」に参加してみたよ!
このイベントはとても親切で、それぞれの町の公民館的な場所から、
バスを出してくれて、野幌森林公園という巨大公園まで送迎してくれる。
その公園内の森の中のアップダウンを5km歩いて、みんなでお弁当食べて、
そしてまたバスで帰りましょう!というイベント。回覧板で発見したよ。

早速、気合入りまくりのお弁当を作成。

image3380.png

ホットサンド2種類
サラダ
卵焼き
ミートボール
ちくわチーズ巻き
ピーマンの海老肉詰め

ピーマンの海老肉詰めはたまたまNHKで見たのを作ってみた
これは久々のヒット!




お弁当を食べることだけを楽しみにいざ出発!!
息子はバスや電車を狂おしいほど愛しているので出発は大喜び。

image3390.png



5キロの道のりは、本当に森のみ!虫もたくさんいたなぁ。
とにかく多かったのカタツムリ~。近くで見たのは何年ぶりでしょうか。

flowRoot3412.png

途中、何度も「抱っこして~」と言われた・・・。
心を鬼にして拒否!てか、抱っこなんてできる状況にない!山道だぞと。
私でも疲れたんだかた、足の短い子供たちは本当に疲れたと思う。
たくさんの参加者の方たちに、話しかけてもらった息子。
子供は、ただ子供ってだけで人気者になれる。
人間は年を取ると、子供の事を、目を細めてみるのですね。




何度も励ましてあげて、なんとかゴールできた!
満面の笑みでパチリ。

flowRoot3362.png

たくさん手をつないだ一日でした。
銭湯行って、ビールがうまかった~






ついでですが…

最近、親子マラソンにも参加してみたよ。
モエレ沼公園で1キロ走った!


flowRoot3372.png






3歳から5歳までの子供と、その親が一緒に走るマラソン。
うちの子、そこそこ足が速いと思っていましたが、結果は…。

path3360.png

22位ー!!

足の速い子っていうのは、もう天性みたいな感じなのかなと。
1キロをダッシュで走れるんだなと。
うちの子は、「疲れた疲れたお母さん待って待って」と半泣き状態。
てか、1位の子と、私が真剣勝負しても、私は勝てないでしょうね。





そして、最近のパグさん。
何がしたいのかわからない!でもウケたから急いでiPhoneでパチリ。

image3344_20160620172956731.png






元気ですが、白髪が増えましたよ~

bitmap_20160620172955797.png
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。